Mel.の心の声

ぼちぼち更新していきます

映画の感想

気まぐれすぎて最後に投稿してからもう1ヶ月ぐらいかな?

お久しぶりです。

学校の学年末考査も終わり、明日返ってくるテストたちに怯えておりますw

 

今日は最近見た映画について語っていこうかなーと。

主観を含む全力ネタバレ投稿です、悪しからず。

 

まずは

劇場版 ラブライブ!サンシャイン‼︎ ~Over the Rainbow~

Aqoursが好きなんです。ラブライブが好きなんです。

私は第6週の回に行きました。

フォトセッションはダイヤ、特典ファイルは果南でシリアルコードはルビィでした。

率直に映画の感想を言うとエモい。

出だしから歌ってるAqoursちゃん最高すぎたよ。うん。

開始3分以内で泣きましたw

衣装が可愛い!とにかく可愛い。

推しのマルちゃんは食べまくっていました。

可愛いから許す、むしろもっと食べてくれ。

曲は2期曲の悲惨さを一気に挽回してくれました。CD欲しい。

今延長戦やっててフォトセッションがSaint Snowなので行きたい(金欠)

 

そして

ことじいちゃん

この映画は私のおばあちゃんの妹がムビチケを送ってくれたもの。

単なるおばあちゃんの付き添い。(お礼に花丸のアクキー買ってくれました♡)

猫と人間の共存から生まれるほっこり日常映画

これ舞台が小さい島で、猫がたくさんいる島のお話。

主人公のじいちゃんと飼い猫の目線で物語が展開していくんだけど、とにかく柔らかい。穏やか。

平凡だった島に1人の女性が移住してカフェを開いてからは島が活気づく。 

ちょっとシリアスなシーンや高齢者の多い島だから、死ネタも取り扱ってて、少し苦しくなった。

少子高齢化を考えねばなって思った。

登場する猫たちが本当に可愛くて、役者猫が人間の役者より多いエンドロールっていうw

まぁ、おじいちゃんおばあちゃん向けの映画って感じでした。

 

今年は映画多い方。

去年は何だかんだでボヘミアンラプソディーしか見てない。

映画はたまに見るので、受験後に面白いのがやってるといいな。